そこまでやる気もございません








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ひさびさ


いやーおひさしぶり

すごく久しぶりにここに来ました。
記事を書くのは2/3年ぶりです。

FC2動画には来訪しているんですけどね。アダルティーな動画を見るために。
なんで1日3つ以上見たら制限かかるんだよ


まーそんなのはまた今度書くとして、
もう最近は僕の中では「ブログ」という存在は無かったことになってるんですよねー
ブックマークにも入っていないし・・・

けれどこれまでたくさんブログ書いてきて役に立ったことがひとつあります。
パソコンスピード検定っていうので2級を取れるレベルまでタイピングが早くなってました

僕が2級とれるんだから、きっとみんなも受けたら楽勝で取れると思うよ。




えーー、で、前回書いた記事はなに?ブルーグラス?シール?ハゲた奇人?

たかが8ヶ月前だからそこまで懐かしくはないなぁ・・・
シールは買いました。デヴィンタウンゼントもしばらく聞いてました。ブルーグラスは聞いてません。



この空白期間の僕の音楽マイブームについて書いておくと

この少し先、プリンセスプリンセスに激ハマリます。今ちょうどプリプリから抜け出せてきたとこです。

それをきっかけに、ユニコーン、チェッカーズ、ゆずなど日本の人たちに興味を持ちました。
ゆずなんて最近の人たちもよく聞くだろうし、やっと僕の感覚も一般的になってきたんじゃないかなぁ。

ちなみに今はユニコーンを聞きながらブログ書いてます。




実生活のほうは別に充実したりはしてません
ここに来なくなった理由は17個くらいありますが、まとめるとめんどくさいだけです
面白いブログでも書けたら、がんばって書くんですけどね。

そういうわけなんでブログもそんな書かないと思います。



あ、最近ツイッターやってるんだけどあれはいいね。
反応を気にせず適当な文を書けるし、
「書かなきゃいけない」だとか「人のつぶやきにコメントしなきゃいけない」っていうのがあんまりないから(俺だけかも?)
気持ちがいいね

ちょっとずつMGO関係のみんなをフォローしているけど、見逃してるところもあるかも。



それじゃ久しぶりにキーボード叩いて腕が痙攣してきたのでそろそろ終わりにします。

またね


P.S.

あと2ヶ月で18になります





2012⁄02⁄11 19:28 カテゴリー:暇人 comment(6) trackback(2)
▲pagetop








暑くなってじゅた!


前回Bluegrassについて記事を書きました

BluegrassのCDも3枚買いました


そして僕の中でブームは去りました!!!



とてもいい音楽なんですが、聞く機会があまりない。
どういう時に聞いたらいいかわからない、それはブラックメタルと同じ!


そして一度メタルから離れたことによってメタルにまた興味が出てきた

最近はiPodの中を色々聞いてますが、それでも「コレだ!!!」っていうのも無い・・・



とりあえず今月買おうと思ってるCDはDevin townsend ProjectのNEWアルバム!

Devin townsend(デヴィン・タウンゼント)とはこの人です
devin

落ち武者!!

でもこれは数年前の写真で今はこれ

devin2

ヴォルデモート!!


見るからにわかりますが、変人です。けれど天才です。

この人、一人でなんでも出来ます。メタルからポップその他よくわからないものまでやる

僕の中では期待値が結構高いです!!



話はぶっとびますが、昨日意味もなくamazonをプラプラしてたらこんなモノがありました

bgon

iPodに付けるシールみたいなやつです

これはBON JOVIですが、他にもKISS、QUEEN、ACDCなどのロック系や
ARCH ENEMY、DREAM THEATER、SLAYER等ちょっとしたメタル陣、
あとびっくりしたのがObscureっていうプログレデスのかなりマニアックなバンドもあった!!

music skinsで検索したら出てくると思います。
値段は2300円と高めで、輸入品しかありませんが そういうマニアックな物が好きな人は嬉しいんじゃないかな?

ちなみに僕はTESTAMENTのシール買いました!!


それではおしまい、続きに俺の気に入ってる曲を貼っときます。







2011⁄06⁄19 20:18 カテゴリー:暇人 comment(14) trackback(1)
▲pagetop








新たな分野


1年くらい前にカントリーという音楽に興味を持っていた時期があった。

俺の中のカントリーのイメージはバック・トゥ・ザ・フューチャー3のお祭りの時に流れてたような、
要するに西部時代っぽい感じの陽気でなんか土臭いような音楽だったんです。


何も知らないからなんて調べたらいいかもわからず

その時は色々調べたんだけど結局俺のイメージと合うものがなかったんです。


詳しいことはわからないけど一昨日、結構な時間調べたところ

カントリーっていうのはアメリカの流行の曲という感じの意味で

西部劇に出てくるような音楽=カントリーというわけではないらしい


そしてブルーグラスというジャンルが俺の想像したのに近いっぽい!ということが分かった


ただそのジャンルが分かっただけで、誰が・なんて曲が有名なのか全くわかりません。
そこがマイナージャンルの辛いとこ・・・検索しても見てすぐわかるようなものは出てこない。

年代的にはロックより前で1950~70年代がピークとかそんな感じなのかな
こりゃーメタルより話合う人いないぞ!

これからちょいちょい調べていこうと思ってる
そもそもなにを調べたらいいのかわかんないけど・・・有名なCDくらい紹介してるサイトあってもいいでしょ!!

まさに、右も左もわからない!!
ことわざ使ってみました


一応のっけとくとこんなのだよ







2011⁄05⁄24 19:27 カテゴリー:音楽 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

FF13進行報告


カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

蝋人形

Author:蝋人形
蝋人形をよろしく


ぼくちゃんの記事


カウンター


みんなのコメント


カテゴリ


月別アーカイブ


リンク


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム


QRコード

QRコード

▲pagetop



Copyright © 2017 暇なんて糞食らえ!. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
